プロフィール
みんみん
みんみん
Love photography as hobby :-)
Specialized in underwater, landscape, food, & kids, with Canon EOS 5D MarkII・EOS 70D・EOS 7・KISS Digial N
趣味で写真をやってます。キャノンCanon EOS 5D MarkII・EOS 70D・EOS 7・KISS Digial Nで水中、陸上、食べ物、そして子供を撮るのが好き☆

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2011年01月23日

横に行く泡Bubbles not going up?



ダイビング中吐いた泡は普通上に行くけれど、流れがとっても速いと横に行ったりします。そんな様子を撮りたくて、流れの抵抗を感じながら一生懸命カメラを構えました。向こうのダイバーの方に泡が流れているのがわかるかなぁ。激しいけどこんなダイビングも好きですface02

1月30日(日)-2月6日(日)まで兵庫県立美術館王子分室、原田の森ギャラリー西館1階にて開催される「海で逢いたいVol.15」展(主催、サークル「海をみつめて」に、所属している「あでやっこ」メンバーとして出展します。(1月31日(月)は休館日)

みんみんPhoto Collection (今月模様替えをしました)→http://mimimimim.web.fc2.com/
あでやっこHP はこちら→http://adeyacco.web.fc2.com/ (Exhibitionタブをご覧ください)

Have you experienced bubbles going in a lateral direction,instead of going up? If so, you must have experienced diving in a strong current! This picture is the one to capture that kind of scene. I hold camera against strong current. Glad that the current did not take my camera away :-)  Can you see the bubbles are going towards the diver over there?  I reacently realized that I like this kind of athletic diving as well ;-)

By the way, I will take part in 'Umi-de-Aitai vol 15' underwater photo exhibition as a member of Adeyacco which I belong to. It will be held at Kobe Harada-no-mori Museum Gallery West 1F from 1/30 (Sun) to 2/6 (Sun), closed on 1/31 (Mon)

Mimim Photo Collection (Renewed recently.. this month) →http://mimimimim.web.fc2.com/
Adeyacco HP → http://adeyacco.web.fc2.com/ (Please see 'Exhibition' Tab)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Underwater Wide)の記事画像
カラフルな水中の丘 Colorful forrest
海底の砂紋 Ripple marks at the bottom of the sea
群れ爆発 Explosion
ハナビラクマノミ On slope, swimming against the current
マンタ Manta Ray
借景 Fish's big garden

この記事へのコメント
泡の世界、美しいです~♪

撮ってるみんみんさんは
大変でしたでしょうが・・・・笑

また、いろんな水中の世界
見せてくださいねー
Posted by ぷあまな at 2011年01月24日 09:00
ぷあまなさん、
大変だったけど、楽しんでいました♪今年はもっとアップの頻度をアップしようと思っていますのでよろしくお願いします!
Posted by みんみん at 2011年01月25日 00:02
今年もあでやっこ展に伺いたいと思っています。
このお写真も素敵ですね。
すごいテクニックなんでしょうね。
またそのあたりのお話をお聞き出来たらと思います。
Posted by ヒグ at 2011年01月25日 23:39
ヒグさん、ありがとうございます。テクニックは・・・流されないようにすることでしょうか ;-) この写真を撮りながら、ダイバーとしての楽しさを感じていました!
Posted by みんみん at 2011年01月26日 22:57
初めてお邪魔します。
海の中の雰囲気が伝わってきますね~。
泡のブレ具合、遠くに見える底を這うダイバー・・・、良いですね~。
こういう写真、好きです!
Posted by ibiza_wine at 2011年01月31日 20:00
ibiza_wineさん、コメントをありがとうございます。私はやっぱりこんな海が好きなんだろうな~と写真を撮りながら、そして写真を眺めながらつくづく思いました。
Posted by みんみん at 2011年01月31日 23:41
原田の森ギャラリーで見て来ました。感動です。娘も楽しめました。
Posted by T.Iwata at 2011年02月06日 14:59
Iwata-san,

コメントありがとうございました。お子さんと一緒にいらしたのですね。プロの方の作品もたくさんあって、なかなかない写真展だと思います。
Posted by みんみん at 2011年02月08日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。